モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

彼氏・旦那にイライラ!そんなイライラを解消しラブラブを保つ秘訣とは?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

彼氏・旦那にイライラ!そんなイライラを解消しラブラブを保つ秘訣とは?

彼氏・旦那にイライラ!そんなイライラを解消しラブラブを保つ秘訣とは?

 

●彼にイライラしたことはありますか?

こんにちは。OKラインメンタルトレーナーの清水利生です。

最近、ケンカ別れをした人の話を聞くことがありました。彼女は彼とのケンカが絶えず、「こんなことが続くなら付き合っていけない」と別れを決意したようです。

あなたはつまらない女? 「飽きられやすい女」度チェック

ケンカをすることは誰にでもありますし、彼にイライラすることも多々あるでしょう。では、このイライラを解消して彼との仲を上手く運ぶにはどうしたら良いのでしょうか。

彼女が毎回ケンカをする原因は、彼の時間のルーズさにありました。彼は付き合った当初、デートの待ち合わせ場所には約束の時間よりも早く来てくれていましたが、付き合って2か月くらい経つと少しずつ遅刻するようになります。彼女は少しくらいの遅刻は全く気にしない人だったので、読書やお茶をしながら時間をつぶしていました。

しかし彼は、何も言わない彼女に甘えるように数を重ねるごとに時間にルーズになっていき、1時間の遅刻は当たり前になっていったのです。彼女は我慢の限界を迎え、イライラをぶつけるようにケンカを繰り返すようになり、ついには別れを選んでしまいました。

●イライラを解消する心のストレッチ

彼女は別れたはいいものの、どこか分かってもらえなかった感があり、モヤモヤが残っていました。 このモヤモヤはどこから来ているかというと、イライラに隠れたもう一つの感情をわかってもらえなかったことにあります。

遅刻を繰り返された彼女は「遅刻ばかりで自分のことを大事にしてくれない」という、寂しさを理解してくれないことにイライラしていたのです。彼に本当に分かってもらいたかったのは、この「寂しい」という感情で、イライラすることで「寂しさ」をアピールしていましたが理解してもらえませんでした。自分のことを分かってもらえない寂しさも加わってイライラが増し、もうやっていけないと別れるという判断を下したのです。

イライラした時のポイントは、一度自分に矢印を向けて隠れた感情を探してみることです。そして、その隠れた感情を彼に伝えてみることで自分の理解してもらいたい本当の気持ちを伝えることができます。自分の感情は、他人には分からないことの方が多いです。

彼との仲を良くするために大事なのはイライラした時こそ自分の感情に目を向け、それを素直にさらけ出すことなのです。そうすることで自分のことを相手に伝えることができますし、より自分を理解してもらうこともでき、イライラは解消します。

別れを決意するのは、自分の気持ちを素直に伝えてからでも遅くはないのではないでしょうか。ケンカ別れというもったいない恋愛をやめ、イライラをサインに感情を伝え合い彼との仲を深めていきましょう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R