[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
花粉症の季節が到来しています。多いところでは例年の3倍以上の地域もあるとか。3月はスギ花粉、4月上旬はヒノキ花粉のピークです。
花粉症の方は、目もかゆく鼻水も止まらなくて毎日イライラして機嫌が悪い季節だと思います。「これ以上何もする余裕がないよ!」と思う気持ちもありますが、こんなに辛いならせめてひとつでも花粉症になるメリットを作ってみてはいかがでしょうか。
化粧が落ちたり不審なルックスになったりと女子力が落ちてしまうと思いがちですが、発想の転換をして、女子力を高めるチャンスに変えてみませんか。
◆ピンクマスクやハーブマスクでかわいく目力アピール
花粉をなるべく避けるために、マスクは必須の対策グッズです。花粉防止の塗り薬もありますが、ヘビー級に花粉症の方は二重防止をしたり、マスクをしないと不安だったりします。
マスクをすると目だけが見える状態になりますが、それが萌えるという男性も多いです。顔の大きさも隠せます。
必ずマスクをしないといけない状況を利用して、普段ピンクを身につけない人は、女性らしいピンクのマスクをしてみてはいかがでしょうか。また、香り付きのハーブマスクをつけて、ふと顔を近づけたときにふわりと香ると異性はドキッとしてくれそうです。
「ほんのりハーブが香るマスク」シリーズは、ラベンダー・ジャスミン・ローズなど様々な種類があります。香りでイライラも、少し緩和されますね。
◆メガネで知的モテを目指す
鼻の次、もしくは1番に守りたい目。そんな目をカバーしてくれるのがメガネです。
目のふちを覆うメガネは不審者感を割り増しし、レンズの厚みで目も小さくなりかわいくないものが多いですが、JINSの花粉対策メガネがお洒落だと人気です。ふちこそありますが、スタイリッシュに設計されていて、花粉も98.7%カットしてくれるので安心です。
素顔の子がたまにメガネをするとギャップが良いというのは王道ですよね。普段ダテメガネも面倒くさいというあなたが、メガネをするチャンスです。
◆花粉症対策の基礎化粧品をしっかり、化粧を薄めにして純情女子
朝しっかりとメイクしても、くしゃみ・鼻水で午前中にはほぼ取れている・・・という悲しい現象が起こりますよね。
そんな人には、この季節ならではのナチュラルメイクを心がけてみてはいかがでしょうか。アイメイクをがっつりせず、花粉症対策の基礎化粧品をしっかりしましょう。
化粧が取れてスッピン涙目になっているのは、辛い辛い出来事ですが、すっぴん涙目は意外と異性に好評だったりします。花粉症対策の基礎化粧品はドクターシーラボやラミューテから出ています。
辛いばかりの季節にしないために、花粉症をせめて女子力プラスできるものと考えましょう!
(泉 華/東京独女スタイル)