モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

結婚指輪に対する男女の意識は?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

結婚指輪に対する男女の意識は?

 結婚指輪に対する男女の意識は?

 他人の結婚指輪を見るのが、いつからか癖になってしまった。つい手元に目がいってしまうのだ。電車の中でも、どこでも。指輪をしているから、どうということはないし、特に何の意味もないのだが。以前働いていたときの同僚の癖が完全にうつってしまったとしか思えない……。(※彼女は佐川急便など配達にくる人の指輪までチェックしていた!)
 
 というくだらない話はおいといて、なかば強引だけれど、今日のお題は結婚指輪。女性はやはりもらいたい人が多いのだろうか? 世間的にはどう考えられているのだろう。
 
 そこでエキサイト恋愛結婚・恋愛投票箱で行ったアンケートを見てみることに。女性には「相手から『婚約指輪』はもらいたいと思う?」、男性には「相手には「婚約指輪」をあげたいと思う?」と聞いた。結果やいかに?
 
 まず女性は、「絶対もらいたい」が32.4%でトップに。理由としては「つけてると、いつも近くに感じるから」、「相手の愛情を感じる」のほか、「憧れ」、「夢」など。また「指輪じゃなくてもいいけど、結婚を決意した時の気持ちを見える形に残したい」という人も。
 
 そして、31.6%と、それほど差がなくつづいたのが「なるべくもらいたい」。やはりここでも「別に指輪じゃなくてもいいけど、形として残るようにしてほしい」との意見あり。
 
 その次につづいたのが「もらわなくてもいい」で25.3%。「心のつながりが一番大切だと思うから」、「宝石にあまり関心がない」という人や、「『物より思い出』が好きだから、その分2人で旅行するとか、美味しい物を食べたりしたい」といった意見が目立った。モノではなく、思い出。この気持ち、たしかにわかる。
 
 ちなみに「お相手次第」を選んだ人は8.4%と少なかった。
 
 さて、気になる男性の回答は? トップは40.2%で、「絶対あげたい」だった。この中には「渡すのは基本」と考えている人から、「形式とかじゃなくて、単に相手が喜ぶからあげたいと思う」という人まで意見は様々。でも、「絶対あげたい」が一番多いとは!
 
 つづいては「なるべくあげたい」が29.5%。さらにその次が17.5%で「あげなくてもいいのでは?」との回答。後者を選んだ人は「お金はもっと有効なものに使いたい」、「何の役に立つわけ?」、「レンタルでいいんじゃないかと思う」など、厳しい意見がずらり。女性としては、複雑?!
 
 また、11.5%と少なめだったのは「お相手次第」。選んだ男性は「形式ではなく、相手が喜ぶものを選ぶ」派のよう。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R