[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
寒かった冬もようやく終わりを迎えようとしています。間もなくやってくる温かな春、新たな恋愛に期待して準備を進めている女性もいるのではないでしょうか? みんなはどんな準備をしているのか、女性に聞いてみました。
■春に向けた洋服を準備
「春カラーのアイテムを買う」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
「靴の新調」(28歳/学校・教育関連/専門職)
「普段ダークカラーの服が多いので、春らしい明るい色のアイテムを増やすこと」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)
やさしいパルテルカラーが着たくなるこの季節、クローゼットの衣替えもそろそろですね。
■イメージチェンジ
「春らしい服装やヘアスタイルにしてみる」(27歳/生保・損保/営業職)
「メイクを上手になること」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
「髪の毛を明るくする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
春はイメージチェンジにもぴったりの季節です。まずはヘアメイクからという人も多いようです。
■ダイエットは永遠のテーマ
「痩せる。痩せてかわいくなったら、モテるから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
「脚を引き締める」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
「スタイルの引き締め。柔軟やストレッチや筋トレを頑張ります!」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
冬で蓄えた脂肪たちも、春に向けて撃退する必要があります。これからどんどん露出が増えていく季節へと移行していくので、今一度ボディチェックをしてみましょう。
■もっと魅力的な女性に
「料理の腕を磨いておいしいものを食べさせたい」(33歳/金融・証券/専門職)
「人の話を真剣によく聞くようにする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
「心のゆとり。結婚をせがまないようにしたい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
新しいことを始めるにはいい時期です。春は気分もやさしくなれるので、女性らしさに磨きをかけましょう。
春がくると思うと、なんだか気持ちが軽やかになりますね。春から始めてみたいことをリストアップしてみるのもいいかもしれません。今まで以上に楽しい恋愛ができる予感がしませんか?
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年2月20日~3月6日にWebアンケート。有効回答数243件(22歳~34歳の働く女性)
あなたの今日の運勢は何位? あなたのまわりの気になる人の運勢は? 毎日更新の総合運・恋愛運・金運・仕事運をさっそくチェックしてみましょう。
第1位
牡牛座
総合運…カンが冴えて予想が当たりやすい日。
恋愛運…好きな人の気持ちが何となく理解出来そう。
金運…勝負の勘が冴えそう。熱くならなければプラス。
仕事運…一人で決めずに上司の意見を取り入れると発展的。
第2位
牡羊座
総合運…あなたの魅力が輝く日。勇気のある決断で良い流れに。
恋愛運…恋の勝負は早い者勝ち!少し大胆な作戦が功を奏するでしょう。
金運…金運向上のお守りを買うと、いいことがありそうですよ!
仕事運…あなたのことを信頼している人が助けてくれそうです。
第3位
水瓶座
総合運…勝負運が好調。人気バンドのチケットもゲットできるかも!?
恋愛運…イキイキと活動するあなたに異性が魅力を感じるはず。
金運…苦労した甲斐あって収益が上がってきそう。
仕事運…資料集めに取り掛かると、何か成果があるはず。
第4位
獅子座
総合運…親しい人との仲がより深まる時。意外な共通点が見つかる事も。
恋愛運…恋は深く考え過ぎず、マイペースを維持すること。
金運…ノートの真中に千円札を一枚はさんで保管すると吉。
仕事運…目標を絞れば、実績が目に見える形になりそう。
第5位
双子座
総合運…謙虚さがツキを呼び込みそうな日。縁の下の力持ちでいよう。
恋愛運…自分に自信を持つこと。それが運気アップに繋がる秘訣です。
金運…思わぬ出費で悩まされそう。欲しい物は我慢して。
仕事運…今日の頑張りは近い将来、成功となって返ってきそう。
ほかの星座の今日の運勢を見る
大好きで付き合ったはずなのに、いつの間にか精神的な苦痛を伴う付き合いになっていたということはありませんか? 相手の男性が、自分の価値観を押し付けたり、気分で極端に態度を変えたりすると、女性は精神的に深く傷つきます。どのような男性がモラルハラスメントをする可能性があるのでしょう? 女性の経験談を聞いてみました。
Q.交際相手からモラルハラスメントを受けたことはありますか?
はい 9.5%
いいえ 90.5%
大多数の女性が受けたことはないと回答しましたが、一部の女性は経験があるようです。それはどのような男性だったのでしょうか?
■極度の束縛
「メールやSNSのやりとりを監視された、電話やメールが多すぎてすぐにでないと怒りだす、自分が指定した日・時間に都合が悪くてこられないと浮気を疑う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
「飲み会に行くなとか制限された」(25歳/金融・証券/営業職)
「毎日夜に電話するのが強制だった。職場の飲み会で0時を回ると不機嫌になる。『おそくなるから電話できないので寝てて』と言っても不機嫌になり電話攻撃。電話するのも会うのも嫌になって別れた」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
自分の行動をすべて疑われているようで、気分のいいものではありません。相手を支配・管理したいという気持ちの表れでもあります。
■気分に任せた言動
「『お前の顔を見るとイライラする』と突然言ってくる」(28歳/医療・福祉/専門職)
「少しでも自分が嫌なことは無視する。ずっと連絡を取れない状況にされた。結果、別れた」(31歳/学校・教育関連/技術職)
理由や根拠もなく、イライラをぶつけてきたりする男性とは、円滑なコミュニケーションは難しいでしょう。
■自信家
「自分に自信があって、挫折を知らない人。プライド高い人は危ないと思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
「『お前はダメ人間だ』みたいな感じのことを言われた、もしくは周囲に吹聴された」(31歳/不動産/専門職)
「できる自分」が基準の男性は、相手にもその基準を押し付けがちです。人をどのくらいのレベルかということで判断する男性には気を付けましょう。
■女性を卑下する
「お酒に酔うと、公衆わいせつとしか思えないような行動をする方。様々な局面を見てみるしかないと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
「産休中に『暇人』扱いされた」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
ふとしたときに、耳を疑うような冷たい言葉を発したり、女性をおもちゃのように扱う男性は、男のほうが上であるという考えを持っているかもしれません。
モラルハラスメントは注意して治るものではありません。おかしいなと感じたら、冷静に相手を見ることも大切です。このような男性には要注意です。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年2月20日~3月6日にWebアンケート。有効回答数243件(22歳~34歳の働く女性)
最近、彼氏の浮気防止対策として、小型GPSやGPS機能付アプリを彼氏に仕込む彼女続出なのだとか。でもこれって本当に、彼氏の浮気予防になるの? そこで「束縛」と「解放」、彼氏を浮気させないためにはどちらが有効かを働く女性に聞いてみました。
Q.女性に質問です。彼氏(旦那さん)を浮気させないためには、「束縛」と「解放」どちらが有効だと思いますか?
束縛……8.8%
解放……91.2%
今回のアンケートでは、圧倒的多数で「解放」に軍配が! 彼氏を解放するとどんどん調子に乗って、やりたい放題されそうな気もするのですが、なぜ「解放」が浮気防止に役立つのでしょうか。束縛、解放、それぞれなぜ浮気防止に役立つのか聞いてみましょう。
■束縛は逃げるきっかけを与えてしまう
・「束縛すると逃げたくなるものだと思うから。解放して趣味など自由にさせておいた方が浮気には走らないと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「あんまり束縛しすぎると居場所がなくなり、隠し事や逃げ場を作らざるをえなくなると思うから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
あんまり束縛しすぎると、「彼氏が自分から逃げるための口実」をわざわざ自分で作ってしまう羽目に。追いつめられると逃げたくなるのが人間というもの。あんまりプレッシャーをかけずに、締めるところだけは締めておいて、後はある程度放っておいてあげるのも大切ですよね。
■信頼関係と脅し!?があれば、束縛しなくても浮気しない
・「信頼関係を築けていれば、ある程度自由にさせていても浮気されないと思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「放置するくらいがちょうどよいです。何もかも許すという態度ではなく、こちらもいつでも自由になれるんですよ、という余裕は見せておくのがいいと思います」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
彼氏との間に信頼関係を築き、プラス「そっちがその気なら」という構えを見せておけば、わざわざ束縛しなくても彼氏は浮気しないのだそう。確かに自分のことを信頼してくれ、ドーンと構えている彼女は裏切れないし、迫力負けして悪い考えも働かないのかもしれません。
■彼氏をカッコよく育てるためにも「解放」がよい
・「束縛だろうが解放だろうが、浮気するしないは本人の性格次第だが、束縛によって根暗になられるよりはイキイキしていたほうがいい」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「放し飼いにしたほうが、のびのび育つ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
さらに浮気防止という意味だけではなく、彼氏をいい男に育てるためにも「解放」の方がいいのだそう。束縛のせいで自分にびくびくおびえる根暗な彼氏を育てるよりも、自分の信じるまま・感じるままにのびのび生きている彼氏に育てた方が、恋愛が充実しそうですよね。
■一方、彼氏を調子に乗せたらダメ!という意見も
・「解放したら羽を伸ばしてしまう」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「束縛していれば浮気する時間もないと思うから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
彼女1人だけで満足してくれる彼氏ばかりならいいのですが、根っからの浮気性という男性も、残念ながら中にはいます。解放した瞬間、彼女のことをパッと忘れてしまうような彼氏なら束縛・制限も必要かもしれませんね。ただこんな男性の場合、彼女の言う通りに束縛させてくれるかは謎ですが。
彼氏の浮気は心配だけれど、働く女性の意見としては彼氏は「解放」しておくのが何よりの浮気防止策になるのだとか。束縛のしすぎは逆に彼氏を追いつめて、浮気に走らせる原因に。「解放」をうまく使って、彼氏を賢く?育てていきたいですね。
(ファナティック)
※『マイナビウーマン』にて2015年2月25日~3月7日にWebアンケート。有効回答数217件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません
好きな人ができたとき、自分をよく見せようとついウソをついてしまったこと、ありませんか? 今回はそんな「恋愛において自分をよく見せるためについてしまったウソ」について働く女子のみなさんに聞いてみました!
●第1位/「恋愛関係になった異性の数についてのウソ」……24.2%
○第2位/「エッチの経験人数に関するウソ」……10.8%
●第3位/「家事スキルに関するウソ」……10.3%
○第4位/「趣味に関するウソ」……9.0%
●第4位/「スタイルや体重、身長に関するウソ」……9.0%
○第6位/「最近の恋愛関係についてのウソ」……8.5%
●第7位/「生活習慣についてのウソ」……8.1%
○第8位/「恋人になる相手に求める条件についてのウソ」……6.7%
●第8位/「収入の額や貯金についてのウソ」……6.7%
○第10位/「モテ具合についてのウソ」……6.3%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。
第1位は24.2%で「恋愛関係になった異性の数についてのウソ」でした。「多いと引かれそうだから少なめに言った」という人が目立ちました。「相手が少なかったから自分も合わせた」なんてエピソードも。逆に、「付き合った人数が少なくて恥ずかしかった」、「0人とは言いづらい」と、実際よりも多く申告した人もいました。
第2位は10.8%で「エッチの経験人数に関するウソ」。こちらも、「なんとなく少なめに言ってしまう」という人と、「経験がないのが恥ずかしかった」という人の両方がいました。少なすぎても多すぎてもウソをついてしまうみたい。
第3位は10.3%で「家事スキルに関するウソ」。こちらには「料理が得意とウソをついた」という人が多かったです。「味噌汁さえちゃんと作れないとは言えなかった」なんて声も……。
「ウソも方便」という言葉のとおり、相手を傷つけないためには、ときにはウソが必要なときもあるのかも。ただ、本当は「保身のため」なのに、「相手を思いやって」なんて自分へのウソは、あまりよくありませんよ。(タブロイド/佐藤)
※画像は本文と関係ありません。
※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数223件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。