モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

たこやきレインボー ファンが発電した電気でライブ決行

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

たこやきレインボー ファンが発電した電気でライブ決行

クレジットカードランキング

 たこやきレインボー ファンが発電した電気でライブ決行

 関西を中心に活躍するももいろクローバーZの妹分”たこやきレインボー”(堀くるみ(紫)/彩木咲良(桃)/清井咲希(黄)/根岸可蓮(緑)/春名真依(青))がライブに必要な電気をファンが発電するというユニークなイベントを京都で開催した。

 ”エコ”をコンセプトにWebマガジンなどを展開するソトコトとヴィレッジヴァンガードがコラボしたこのイベント。

 たこやきレインボーのライブを実現するための電力、1200whをファンが作る電気で賄おうという企画。

 17時からのライブに向けて、京都・新風館Re-Cue Hallには降りしきる雨にも関わらず多くのファンが詰めかけ、12時の時報とともに発電作業がスタート。ファンが発電自転車に跨り、せっせと漕いで電気を貯める。

 1回(1分)作業をすると、メンバーの顔入りの”発電証明書”が授与されるとあって、推しメンはもちろん、5人全員の証明書をコンプリートしようと、何度も”発電作業”に汗を流した。地道な作業に続く中、突然代わる代わるでメンバーが現れ、ファンを応援。本人からの励ましにペダルを漕ぐ速度も増し、彼女たちに拳を上げながらアピールするファンも現れた。

 5時間掛けて発電された電気は、ライブ2曲~3曲分となり、17時定時にトーク&ミニライブが開始された。

 ソトコト編集長 指出一正氏進行による、楽しく”でんき”を学ぶトークショーはクイズ形式で行われ、たこやきレインボーの5人も真剣に聞き入り、時には積極的に手を挙げ発言していた。ついにファンの作った電気を使用してのライブの時間。

 「たこやきレインボー、ソトコト的でんきライブスタート!!」のメンバーの掛け声で『絶唱!なにわで生まれた少女たち』で初っ端からテンションマックスで絶叫のたこ虹家族たち(ファン)。すかさずヒャダイン作曲の『なにわのはにわ』で捲し立て、勢いで3曲目に突入しようとしたところで「電気が足りない」事態に。「おれらが漕ぐからやろ!」のファンからの熱い要望を受け、急遽発電自転車で電気を作りながら、1曲歌うことに。

 観客ほぼ全員手を挙げ自転車漕ぎを志願する中、メンバーが10名を選び、なんと歌っている間、まさに”自転車操業”の発電作業。その甲斐あって、3曲目の『踊れ!青春カルナバル』をみごと歌いきり、メンバーは「やったー!歌えたあ!」大はしゃぎ。発電してくれた精鋭10名とハイタッチで健闘を讃え、感動的な雰囲気に。

 春名真依は「今日はみんなでドラゴンボール7個揃えたくらいのエネルギー集まったんちゃうかなあと思いました。…



関連トピックス
有名“仕掛け屋”が明かした「今年AVデビューする芸能美女」暴露報告
<性的少数者>思い思いの服装で「成人式」 名古屋

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R