[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
車とバイク、どっちが速いか。
コーナーの多いコースであればブレーキング性能とコーナリング性能で車のほうが速いといわれ、直線のみのダッシュならパワーウェイトレシオに優れたバイクのほうが速いと言われている。
では実際に、スーパーカーとスポーツバイクで加速競争をしたらどうなるのか。フェラーリ458イタリアvsスズキ・GSX1300Rハヤブサの対決で見てみよう。ただしスズキ・GSX1300Rハヤブサはターボチューンされているとのことだが。
圧 倒 的 加 速 力 !
Click here to view the embedded video.
ゼロスタートではなくクルージングからの全開加速だし、458イタリアにはカメラマンが同乗している。純粋な加速力を測るものではないが、それにしてもターボチューンされたGSX1300Rハヤブサが弾けるように空気を切り裂いていく様が凄まじい。
撮影に使われた車両のパワーは298HP(302.1PS)。スタンダードモデルのパワーが197PSであることを考えると大幅にパワーアップしている。
Click here to view the embedded video.
さらに500HP(506.9PS)ものパワーを引き出しているGSX1300Rハヤブサもあるようだ。カメラを搭載したモーターサイクルのメーターが284km/hを示しているのに、ウイリーしながら追い抜いていく。バケモノか!
(武者良太)