モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

インテリジェンス、新卒にミッション 公安庁ゲーム公開、採用「大作戦」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

インテリジェンス、新卒にミッション 公安庁ゲーム公開、採用「大作戦」

インテリジェンス、新卒にミッション 公安庁ゲーム公開、採用「大作戦」

公安調査庁が、公式ホームページ(HP)でインテリジェンス(情報活動)体験ゲームを公開した。インターネット上で遊ぶことができ、インテリジェンス・オフィサーとしての適性を診断する。イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の邦人殺害脅迫事件などを受け、公安庁はインテリジェンス機能の強化を目指している。5月から始まる新卒採用を“ターゲット”にした新たな取り組みだ。

 公安庁が20日に行ったHPのリニューアルの一環で、ゲームを公開するのは初めて。テロ組織の拠点に潜入し、制限時間内にテロリストの狙いを暴くのがミッションだ。公安調査官が実際に受ける研修内容を反映した内容で、記憶力や分析力などインテリジェンス・オフィサーとして必要な能力を試すことができる。

 公安庁は一昨年から公式ツイッターを始め、昨年は漫画のキャラクターが登場する採用パンフレットを製作。“堅い”イメージを払拭し、若者への周知を進めている。こうした影響もあり、昨年の総合職の新卒採用活動時には、通常のほぼ倍にあたる約100人の希望者があったという。

 イスラム国事件の影響で、日本でも対外情報活動の必要性が高まっている。2020年の東京五輪開催を控え、テロ・治安対策の調査活動の強化は必須だ。このため、平成27年度予算案には公安庁の純増員(12人)が盛り込まれている。

 公安庁渉外広報調整室は「インテリジェンスに関心を持ってもらい、公安調査庁の業務を理解してもらえれば」と話している。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R