モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

ヘッドライトの早め点灯とミニスカ―トの意外な関係は?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ヘッドライトの早め点灯とミニスカ―トの意外な関係は?

 ヘッドライトの早め点灯とミニスカ―トの意外な関係は?

 

 突然ですが、みなさんはヘッドライトを早めに点灯していますか?

 以前「実は理由があった。どうしてベンツはライトを点けるのが早いのか?」という記事を書いたらあまりの反響と共感の大きさにビックリしたのですが、ここで改めてもういちど、強く言っておきましょう。

 ヘッドライトは、安全を考えて早めに点けるべきなのです。

 具体的に言えば、まだ暗さを感じないけど実は暗い、日没の30分前には点けておくのがオススメなんですよね。
 「おもいやりライト」という活動もあってそんな認識も徐々に広まってきているとは思いますが、しかしまだ「でも、ヘッドライトを早いうちから点けたらいろいろ悪影響があるのでは?なんか目立って恥ずかしいし」という人も多いみたいですね。

 そこで今回、自動車評論家の中村孝仁さんを先生に、女子大生カトレナちゃんがヘッドライト早期点灯の疑問をぶつける座談会というか講習会をやってみました。ワタクシ工藤貴宏も司会として参加したのですが、何が凄いって中村孝仁先生ですよ。

 
 だって、ハタチでしかもかわいい女子大生を相手に容赦のない理論攻めで押しまくり、力づくで説き伏せちゃうんですから。カトレナちゃんなんて、あまりにも自分の意見や疑問が言いくるめられちゃうものだから、しまいには泣きそうになっちゃってるし。ほんと大人げないなー、中村先生。
 

 というわけで多少(いやかなり?)誇張気味に書いちゃいましたが、そんなドラマチックな座談会の様子は、「おもいやりライト」の公式ウェブサイトでチェックできるのでぜひ見てくださいね。

 「ライトを早めに点けたら燃費が悪くならないの?」
 「ライトを早めに点けたら壊れちゃったりしないの?」
 「ライトを早めに点けたら目立っちゃうし、パッシングされちゃうし」
 なんていうカトレナちゃんの疑問に、中村先生が大人げなく容赦もなく力説していますよ。

 そうそう、中村先生が「ヘッドライト早め点灯」とミニスカートに例えて解説してくれています。どうして「ヘッドライトを早めに点けると、はじめてミニスカ―トを履いた人の気分が味わえる」のか?
 それは座談会のレポートを見れば、答えがわかります。

 こちらからどうぞ。

 どうしてヘッドライトを早めに点ける必要があるか?は、こちらの動画がわかりやすいです。
 

 Click here to view the embedded video.

 でもねカトレナちゃん、自動車ジャーナリストは怖い人ばっかりじゃないんですよ。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R