[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
むらたけ総本家
3月22日放送の「旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、日曜午後11時30分)では「広島県〈バツイチ女のアポなし旅〉」と題して、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんとタレントの矢口真里さん、モデルの益若つばささんが「むらたけ総本家」(広島県三次〈みよし〉市)を訪れた。
同店では三次の郷土料理・名物「ワニ料理」が食べられる。「ワニ」は地元のことばで「サメ」のことを指し、身が締まる秋から冬にかけてがおいしい時期だ。一行にはワニの刺身、蒸し焼き、梅じそ揚げが提供された。
「ワニの刺身」をしょうがじょうゆで食べた大久保さんは「うん、歯応えがある。おいしい! マグロというか、もうちょっとねっとりしてるかな」とコメントした。初めてのサメの味を益若さんも矢口さんも「おいしい!」と口々に評した。梅じそ揚げを食した大久保さんは梅と掛けて「うめぇ~」と声を上げた。大久保さんが食べ終わって「満足だね! サメ!」と言うと、矢口さんも「最高!」と答え、3人はワニ料理を満喫した。
※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。