モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

新宿~羽田間が19分に 首都高中央環状線の全通効果で

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新宿~羽田間が19分に 首都高中央環状線の全通効果で

 新宿~羽田間が19分に 首都高中央環状線の全通効果で

 

 首都高速道路がC2中央環状線の全通後1週間の状況について速報。新宿~羽田間の所要時間が半減する、浜崎橋JCTの渋滞がほぼ解消するといった大きな効果が出ています。しかしまだ、課題があるようです。

浜崎橋JCTでの渋滞はほぼ解消

  C2中央環状線の大井JCT~大橋JCT間が2015年3月7日(土)に開通してどうなったか、その開通後1週間における首都高の利用状況(速報)が明らかになりました。

  新たに開通した中央環状線の五反田~大橋JCT間は1日平均5万台の利用があり、これによってC1都心環状線の交通量が前年比約7%減。そして中央環状線内側の渋滞・混雑量は約5割減少し、特に都心環状線の浜崎橋JCTでは1日平均9時間の渋滞が発生していましたが、それがほぼ解消されています。

  また新宿(西新宿JCT)から羽田空港(空港中央出口)の混雑時における所要時間は、約40分から約19分に半減。首都高速道路は「羽田空港発着バスが所要時間短縮を見込んだダイヤ改正を予定したり、空港と都内を結ぶタクシーの定額運賃が一部値下げされたりなど、経済活動への効果が早くも現れてきています」と述べています。羽田空港へのリムジンバスを運行する東京空港交通は、4月1日にダイヤ改正を行う予定です。

C2では交通量が大幅に増えた区間も

  個別の区間でみると、3号渋谷線の渋谷~大橋JCT間(-5%)、1号羽田線の芝浦JCT~芝浦間(-7%)、11号台場線の芝浦JCT~台場間(-9%)、都心環状線の竹橋JCT~神田橋間(-3%)、同じく都心環状線の浜崎橋JCT~芝公園(-21%)ではそれぞれ交通量が減少。首都高は「既に開通している区間を含めた山手トンネル(湾岸線~池袋線)利用への交通転換により、都心環状線など中央環状線内側の交通が減少する傾向」が見られるとしています。

  ただ3号渋谷線の大橋JCT~池尻間は+2%、中央環状線の中野長者橋~西池袋間は+13%、そして同じく中央環状線の初台南~富ヶ谷間は+57%の増加がありました。

  首都高速道路は「引き続き、中央環状線の板橋・熊野町ジャンクションなどのボトルネックにおいて発生している渋滞に対しては、既に実施中の拡幅工事等を平成29年度完成目指して推進してまいります」と話しています。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R