[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
ピン芸人の祭典『R-1グランプリ』で奇跡の優勝を果たしたお笑い芸人、じゅんいちダビッドソン(40)の芸人生命が、いまや風前の灯火に晒されている。優勝を勝ち取った十八番芸である日本サッカー代表・本田圭佑選手の物まねが今後、完全封印される可能性が出てきたからだ。
「いまだに本田選手本人の許可を得ていないというんです。一度サッカーを見に行った時に接触するチャンスがあったんですが、ビビったらしい。まあ、ブレイクする前の芸人に物まねの許可を出す有名人もいないですからね」(放送作家)
しかし、今回のR-1優勝で、本田選手もさすがにじゅんいちの十八番芸を知るようになったという。
「正直言って本田はノーリアクション。怒ることもしなかったが、笑うこともなかった。終始、無表情だったというんです」(関係者)
しかも、この話が膨らみお笑い界を一人歩きするようになったのだ。
「本田がエージェントに告訴を依頼したという物騒な話から、めちゃくちゃ激怒しSNSで意見表明するといった噂です。じゅんいちもビビっている」(事情通)
実際にじゅんいちが正式に本田の物まね芸を封印した場合はどうなるのか。
「現在、R-1に優勝して仕事は激増し、1月の給料が5万円だったのが2月は100万円、このペースだと3月は200万円。年収ベースに換算すると3000万円オーバーとされていますが、それが全てパーになる可能性が高い」(同)
しかし、実は、この話には続きがある。
「じゅんいちの芸の動画を見た本田は『俺は、あんな喋り方はしない』、『テレビで白黒つけたる』とサッカー関係者に話したそうです」(制作関係者)
つまりはテレビでの共演を意味する!?