忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

来年度の新車販売 4年ぶり500万台割れも

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

来年度の新車販売 4年ぶり500万台割れも

 来年度の新車販売 4年ぶり500万台割れも

 
  好調な業績を追い風に今年の春闘でベースアップの回答が相次いだ自動車業界ですが、来年度の国内の新車販売台数は、4年ぶりに500万台を割り込むとの見通しが発表されました。
  「春闘の回答で前向きなこと言いながら、足元が厳しい。反動減は根深くて、今年もずっと続いていくのかなと」(日本自動車工業会 池史彦会長)
 
  業界団体の日本自動車工業会が発表した来年度の新車の販売台数の見込みは、今年度に比べて5.4%少ない499万1900台で、4年ぶりに500万台の大台を割りこみます。
 
  理由については、消費税増税前の駆け込み需要の反動減が長引いていることや、来月から軽自動車税が引き上げられることなどを挙げています。
 
  今年度も昨年度に比べて7.3%減少すると予想していて、百貨店や家電など他の業界に比べ販売回復の遅れが鮮明になっています。(19日17:43)

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R