[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
渡辺謙さん
【ニューヨーク時事】俳優の渡辺謙さん(55)主演のミュージカル「王様と私」のプレビュー公演が12日、米ニューヨークのリンカーンセンターで始まった。多くのハリウッド映画に出演してきた渡辺さんがブロードウェーデビューを果たした。正式開幕は4月16日。
【特集】わたし誰の子?誰の親?~杏さんの父は?~
「王様と私」は19世紀のバンコクが舞台。渡辺さん演じるシャム国王が、子供や妻たちの教育係として招いた英国人女性と、文化の違いから反発し合いながらも互いに引かれていく物語。
ブロードウェーで1951年に初演され、リバイバル公演は今回で4度目。初演から4600回以上にわたって王様役を務めた故ユル・ブリナーさんの主演で、56年に映画化されたことでも知られる。
スキンヘッドで白地に金色の装飾が施されたマントをまとった渡辺さんは、短気で不器用な王様を堂々と演じ、歌声を披露すると大きな拍手が起きた。会場は満席で、時々笑いが起きるなど反応は上々だった。
この日の舞台を終えた渡辺さんは「プレビューなので、まだまだこれからという感じです」と話した。
これまでにブロードウェーで主演した日本人俳優には、「ラ・マンチャの男」(70年)の松本幸四郎さん、「シカゴ」(2012年)の米倉涼子さんらがいる。