忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

犯人は、この中にいる!金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム第2弾開催

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

犯人は、この中にいる!金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム第2弾開催

 犯人は、この中にいる!金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム第2弾開催

 大人向け本格リアル謎解きゲーム株式会社読売テレビエンタープライズは、2014年4月より9月まで読売テレビ系列にて放送された「金田一少年の事件簿R」を題材とした体感型謎解きゲーム「寒獄山荘殺人事件」を、東京公演、京都公演に引き続いて名古屋地区でも開催することが決定した。
 
 会場となるのは、栄ガスビルの栄ガスホール(5F)。会期は、2015年5月2日(土)、3日(日)、4日(月)の3日間だ。5月2日(土)は14:00~/16:30~/19:00~、3日(日)と4日(月)は11:00~/14:00~/16:30~/19:00~というスケジュールになっている。
 
 じっちゃんの名にかけて!読売テレビエンタープライズは、過去にも現実を舞台にした「リアルゲーム」を実施。今回の「寒獄山荘殺人事件」は「金田一少年の事件簿R」のリアル謎解きゲームの第2弾だ。
 
 参加者は雪山の山荘を舞台に「金田一少年の事件簿R」の世界観のなかで、謎や暗号、ミッションをクリアしてある目的を達成しなくてはならない。東京公演でのクリア率は約25%、京都公演でのクリア率は約13%という、非常に難易度の高いリアル謎解きゲームだ。
 
 あなたは、休暇を利用し、あるリゾート地にあるペンションを訪れた。そこで突如発生する殺人事件。気づけば、外は大吹雪。助けが来るのは翌朝になりそうだ。
 
 あなたはすべての謎を解き明かし、犯人の目的を阻止することはできるのだろうか?
 
 犯人は、この中にいる─。(プレスリリースより引用)
 
 (画像はプレスリリースより)

 元の記事を読む

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R