モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

雪の新幹線が登場=富山県南砺市〔地域〕

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

雪の新幹線が登場=富山県南砺市〔地域〕

 雪の新幹線が登場=富山県南砺市〔地域〕

  五箇山・相倉合掌造り集落に登場した雪の新幹線=15日、富山県南砺市

   世界文化遺産の五箇山・相倉合掌造り集落(富山県南砺市)に北陸新幹線の新型車両「W7系」をかたどった巨大な雪像が登場した。雪像は全長約30メートルで、幅約4メートル、高さは約3メートル。「本当に大きい」「すごい、本物の新幹線みたい」。訪れた観光客らの驚きの声が集落にこだました。
  14日の北陸新幹線延伸開業を記念して、集落の保存財団メンバーらが1週間かけて制作。雪を1カ所に集めた後、スコップなどを使って細部を加工。最後に青や茶色の塗料で色づけした。
  保存財団の辻清市郎事務局長は「新幹線開業は富山のビッグイベント。相倉でも何かできないかと。お祝いしたいという住民の思いを形にした」と話す。問い合わせは、相倉合掌造り集落保存財団、0763(66)2123まで。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R