[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「久慈を元気にしてくれてありがとう」―。北三陸地域のPR役として、昨年4月から活躍した久慈市の女子高生5人組ユニット
「あまくらぶ」の卒業公演が7日、同市文化会館で開かれた。メンバーはふるさとへの思いと感謝の気持ちを込めながら、
1年間の集大成となる歌や踊りを披露。感動のフィナーレに観客からは盛大な声援や拍手が送られた。
ソース(デーリー東北新聞) http://daily-tohoku.co.jp/news/kita_ar/20150307/201503070P059887.html
写真=1年間の活動の集大成となるパフォーマンスを披露した「あまくらぶ」の卒業公演=7日、久慈市文化会館
http://daily-tohoku.co.jp/news/kita_ar/20150307/images/201503070P059888.-.-.CI0002_size0.jpg
コンビニコーヒーの人気など、多様化するカフェ業界ですが、7日、首都圏で相次いでコーヒーチェーンがオープンしました。
今、注目の新たな波を取材しました。
「コーヒー界のアップル」といわれている、アメリカ・カリフォルニア生まれのブルーボトルコーヒー。
7日、東京・南青山に2号店がオープンした。
ブルーボトルコーヒーCEO(最高経営責任者)のジェームス・フリーマン氏は「お待たせしました。ありがとうございます」と話した。
2月にオープンした1号店に続き、朝から行列ができるほどの大盛況となった。
ジェームス・フリーマン氏は「(日本での反響は)身に余る光栄ですし、プレッシャーでもあります。
長い時間、並んでくださるお客様のためにも、必ず最高のコーヒーを提供できるようにしたい」と語った。
人気の秘密は、ブレンド豆でなく、単一豆を使用していること。そして、機械ではなく、バリスタが1杯ずつハンドドリップ。
この本格的なスタイルが、アメリカで新たなトレンドとなっているという。
注文してから、手元に届くまで、およそ5分。
先頭の客は「12時半ごろから並びました。(きょうは、どちらから?)栃木県の小山市っていう、ちょっと田舎から来て。
シングル(単一豆)だと、やっぱり、その所っていうか、産地の、その豆だけ使われているので、
それでそのおいしさ自体がわかるというのが、一番、非常にいいかなと思っています」と話した。
客は「フレッシュな味がして、おいしかったです。ほかの産地の豆とかも、飲み比べてみたいなと思いますね」と話した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00287754.html
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157598
http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/157/598/ba3e0e8f8da64ed7a22f115ba1cc783020150227160354109_262_262.jpg
自衛隊を増強した方が良いと考える人が3割近くに急増し、
調査開始以来、最高を記録したことが内閣府の世論調査で明らかになりました。
今年1月中旬に行われた調査によりますと、自衛隊について「増強した方が良い」と答えた人は29.9%で、
3年前の前回調査よりも5.1ポイント増え、調査で同じ質問を始めた1991年以来、最高となりました。
一方、「今の程度で良い」と答えた人は59.2%に上り、「縮小した方が良い」とした人は4.6%にとどまりました。
また、関心を持っていることを尋ねたところ、「中国の軍事力の近代化や海洋における活動」を挙げた人が60.5%、
「国際テロ組織の活動」と答えた人が42.6%とそれぞれ3年前より10ポイント以上増加しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000045886.html
http://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000045886_640.jpg
酒や料理を囲み、歌ったり踊ったりする土佐の酒宴「おきゃく」が7日、高知市中心部で始まった。お座敷遊びやよさこい踊り、ドリンク
ラリーなど40イベントが15日まで連日開かれ、土佐路を盛り上げる。
おきゃくは、家族や知人、たまたま居合わせた老若男女が酒を酌み交わすことで親交を深める行事。期間中、街の至るところにテーブル
やお座敷が設けられ、にぎやかな雰囲気に包まれる。
10回目の開催を記念し、100人以上の男女がコスプレなどをして商店街をパレード。高知県佐川町へ酒蔵見学に向かう貸し切り列車の
車内で酒を楽しむ「おきゃく列車」が運行され、音楽ライブも開かれた。
ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015030701000825.html
写真=土佐の酒宴「おきゃく」が始まり、ビールで乾杯する女性たち=7日午後、高知市
http://img.47news.jp/PN/201503/PN2015030701000841.-.-.CI0003.jpg
インターネットで保険見直しの相談を無料で受け付ける「みんなの生命保険アドバイザー」が先月27日、過去の利用者約2000人に
「ブラックリスト様」の宛名でメールを送っていたことが分かった。同サイトを運営するパワープランニング(東京)は「新しい顧客管理
システムを導入した際、誤ったメールを自動配信してしまい、心からおわび申し上げます」と謝罪している。
みんなの生命保険アドバイザーは、保険の見直しを検討している人からのネットでの申し込みに対し、複数の保険を扱うファイナンシャル
プランナーを無料で紹介する仕組み。
パワープランニングによると、メールは先月27日午後7時ごろ送信された。本文は「ブラックリスト様」の書き出しで「検討させて
頂きましたが、無料相談の対応が可能なアドバイザーのご紹介が難しくなっております(中略)今回のお申し込みはキャンセルとさせて
いただきます」などと依頼を断る内容。申し込んでいない人にも送られていた。
送信から約30分後に過去の利用者から「不快だ」との抗議が電話であり「誤送信」が判明。その後、発生理由や再発防止策などを
書いた謝罪文を送信した。毎日新聞の取材に対し、同社は「虚偽の申し込みなどをされた方はブラックリストに載せているが、メールを
送った方は一切関係ない」としている。
ソース(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20150308k0000m040008000c.html
写真=「ブラックリスト様」の宛名で送信されたメール
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20150308k0000m040009000p_size6.jpg