モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

3種のレンズをまとめたキット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

3種のレンズをまとめたキット

 3種のレンズをまとめたキット

 ハイスペック化が進んでいるスマホのカメラ。新しいモデルが登場するたびに、カメラ機能の仕様も注目され、低価格のコンパクトデジカメと比較すると、もはや追いついた感すらあります。しかし、それでも一眼レフにはまだまだ足元にも及びません。カメラとしてのスペックもさることながら、レンズを交換することで多様な撮影が楽しめるという点で、どうにもならない壁があるからです。
 
 今回紹介する『クリップレンズ for smartphone』は、そんな壁をやすやすと越えてしまう商品。広角、マクロ、魚眼の3つのレンズをひとまとめにしたスマホレンズキットなんです。使い方はいたって簡単で、スマホのカメラのレンズに挟むだけ。クリップ式なので、スマホケースを使用していても容易に着脱できます。また、3種類のレンズはクリップを付けたままで切り替えが可能。専用ポーチも付いているので、ポケットに入れて簡単に持ち運べます。
 
 ここで、各レンズの役割に少し触れておきましょう。広角レンズは撮影できる範囲が広く、また手前から奥までピントの合った写真を撮ることができます。記念撮影や広大な自然などを撮る際に、使いたいレンズです。一方、マクロレンズは被写体に近づけても、ピントを合せることができるレンズ。小動物や花などの接写に向いているでしょう。そして魚眼レンズは、広角レンズよりさらに撮影範囲を広く撮ることが可能で、半球状に盛り上がったレンズが特徴です。その盛り上がったレンズの光屈折を利用することで、人間の視野よりも広い180°の風景を撮影することができるんです。
 
 最近ではスマホで撮った写真を、その場でインスタグラムやFacebookなどのSNSに投稿する方も多くなっています。そんなときにこのキットを使用すれば、周りの写真と差がつけられそう。見たお友達からの「いいね!」 が増えるに違いありません。
 
 (新居賢吾/effect)
 
 『クリップレンズ for smartphone』(スペックコンピューター/価格:2700円)
 
 3種のレンズをまとめたキットはコチラ
 
 ※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
 ※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R