[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
米大リーグのヤンキースからプロ野球広島に復帰した黒田博樹投手(40)が18日、沖縄県沖縄市のコザしんきんスタジアムで始まった2次キャンプに合流し、2007年まで在籍した際に慣れ親しんだ背番号「15」のユニホーム姿を披露した。
練習に先だって行われた歓迎式では、詰めかけた多くのファンが8年ぶりの「カープの黒田」に熱い視線を送った。24年ぶりのリーグ優勝へファンの期待は高まるばかりで、兵庫県姫路市から訪れた会社員加藤しずかさん(30)は「復帰はすごくうれしい。チームを引っ張ってほしい」と話した。
日本ハムの大谷翔平投手(20)がプロ3年目で初めて開幕投手を務めることが決まった。20日、沖縄県名護市のチーム宿舎で本人に伝えた栗山監督は「内容も結果も姿も全て見せてほしい」と期待を込めて話した。日本ハムは3月27日に札幌ドームに楽天を迎えて開幕戦を行う。
大谷は昨季、投手としてチームトップの11勝をマークした。打者でも10本塁打を放ち、プロ野球史上初の同一シーズンでの2桁勝利と2桁本塁打を達成した。3年目の今季も投手と野手の「二刀流」を継続し、開幕投手の有力候補に挙がっていた。