モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

復活ゴールの要因を語る香川「楽しんでプレーしようと…」。今後の継続へ引き締めも「次が何より大事」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

復活ゴールの要因を語る香川「楽しんでプレーしようと…」。今後の継続へ引き締めも「次が何より大事」

 復活ゴールの要因を語る香川「楽しんでプレーしようと…」。今後の継続へ引き締めも「次が何より大事」

 「流れ的にも凄くいいカウンター」

  ブンデスリーガ第26節、ハノーファーとアウェイで対戦したドルトムント。香川真司は復帰戦以来となるゴールを決めて3-2の勝利に貢献、試合後、報道陣の取材に応じた。

 ——————————

 ―久しぶりのゴールだが

 「まあ、久しぶりのゴールでしたけど、結果以上に次の試合というか、この次が何より大事になってくるという気持ちの方が強いです」

 ―ひとつ気持ちが落ち着く?

 「もちろん。ゴールという結果を残すことはとても大事なことなので、それは良かったとは思います」

 ―試合としてはちょっと苦しんだ

 「そうですね。凄く苦しみましたけど、相手もフィジカルでハードワークしてくるチーム。セカンドボールや玉際で前半は優位に立たれていたので、凄く押し込まれる時間帯が多かったですし、彼らのホームでこれまでとはプレッシャーがかかっていたと思うので、本当にアグレッシブに来ていた。

  後半も予想以上に相手も前から来ていましたし、その中で退場者が出たことでスペースが生まれた。そこで自分達がそのスペースを活かしてね、2点、3点取れたことは良かったです」

 ―前から来るのは、向こうのプレッシャーがハマっていた?

 「そうですね、僕達もサイドでうまく起点をこういう時は作りたいんですけど、なかなか作れなかったですし、ああいうガチガチ来るなかで、中も凄くプレッシャーが激しかったので、ボールを落ち着かせるところが前半なかなか見つからなかった。

  そういう中で、ミスからボールを失うことが多かったですし、そこはやっぱり、今日に限らず、そういうところが課題になって来るとは思います」

 ―ゴールの場面は自分のところにボールをほしかった?

 「まあ、上手くマルコ(・ロイス)がボール出してくれたし、流れ的にも凄くいいカウンターで、みんなが前に前にドルトムントらしい攻撃で、自分も動き出しを1回変えた中で止まっていたら上手くボールが来たので、ラッキーでした。

  カウンターで抜け出してくれたんで、ゴール前で流れずにサイドにクーバ(ブワシュチコフスキ)が持ったときに、中にいたことが結果的に良かったと思ったので、それが繋がって良かったです」

「メンタルにとっても凄く大事になってくる」

 ―アシストの場面はギュンドアンからボールを引き出した時点で勝負あり?

 「まあ、上手くあそこでスペースが生まれていましたし、見てくれていたんで。後は、まあフリーだったですし自分は。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R