[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
俳優の福士蒼汰が、公開中の映画『ストロボ・エッジ』撮影での裏話をブログで披露。自身が演じる一ノ瀬蓮の照れた時の癖がお気に入りの様子で、「思い返すだけで、鎖骨を触りたくなりますね」と明かしている。
【関連】「福士蒼汰」人物フォトギャラリー
本作は『アオハライド』の原作者・咲坂伊緒による大ヒット少女コミックを原作に、登場人物それぞれの切ない片想いを描いた純愛物語。学校一人気の男子・一ノ瀬蓮役を福士が、ヒロインの木下仁菜子を有村架純が演じる。
実は初めて読んだ少女漫画が同原作で大ファンだという福士。この日のブログでは、蓮のユニークな癖について「漫画だと、蓮の頭に桜が乗っかってしまったのを仁菜子ちゃんにとってもらい、顔をふと見合うと意外にも距離が近くドキッの直後、蓮は鎖骨を触っています」とさすがファンともいうべく詳しい解説を披露。
また、映画の冒頭にて蓮がストレートティーを買ったあと、仁菜子もストレートティーを買うシーンについては「僕が提案して入れて頂きました」と撮影秘話を明かし、「漫画では、その後の仁菜子ちゃん達の会話で『仁菜子、ストレートティー珍しくなーい?』『そう?なんとなく』的な会話が繰り広げられるんですよ!!仁菜子、乙女ですね。笑」とこちらでも原作への愛が伝わるコメント。
最後に「まだ観てない方はもちろん観られた方も細かいところを注意して見てもらってもいいかも」と、ファンへさりげないメッセージを寄せた。
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設を巡り、沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事は23日、現場海域の全ての移設作業を7日以内に停止するよう沖縄防衛局に指示した。防衛局が指示に従わない場合は来週にも岩礁破砕許可を取り消す方針。沖縄県は許可が取り消されれば今月12日に再開された政府の海底ボーリング調査はできなくなるとしているが、政府は移設作業を続行する方針。政府と沖縄県の対立は先鋭化している。
岩礁破砕は辺野古移設を推進する仲井真弘多(なかいまひろかず)知事在任中の昨年8月に県が防衛局に許可した。沖縄県は許可の際、県漁業調整規則に基づき(1)県の指示に従う(2)申請外の行為や条件に違反した場合は許可を取り消すことがある−−と条件を付けていた。
一方、沖縄県は2月26日、防衛局が海底に沈めたコンクリート製ブロックが県が許可した区域外でサンゴ礁を損傷していることを現地調査で確認。知事の許可なく岩礁が破砕された可能性が高いと判断し、更なる調査が必要として移設作業の停止を指示した。
翁長知事が防衛局に指示するのは、2月16日に許可区域外に新たなブロックを投入しないよう指示したのに続き2回目。防衛局が今回の指示に従わなかった場合の対応について、翁長知事は県庁での記者会見で「防衛局への作業停止の指示は2回目で、前より大変重いものがある。私の腹は決めている。粛々とさせていただく」と述べ、許可を取り消す考えを示した。
辺野古移設を巡っては、翁長知事は前知事による辺野古の埋め立て承認の撤回・取り消しを念頭に、承認に法的な問題がなかったかどうかを検証する第三者委員会を1月26日に発足。検証終了まで移設作業を見合わせるよう防衛局に申し入れた。しかし、政府は昨年9月に中断していた海底ボーリング調査を3月12日に再開した。【佐藤敬一】
◇官房長官「粛々と進めたい」
菅義偉官房長官は23日の記者会見で、沖縄県の翁長雄志知事が米軍普天間飛行場の海上での移設作業停止を求めたことに対し、「現時点で中止する理由は認められない。環境に万全を期して粛々と進めたい」と続行を明言した。政府が今年夏ごろを想定している同県名護市辺野古沖の埋め立て工事開始にも影響しないとの見解を示した。【木下訓明】
妻と子どもを殺したとする放火殺人事件、当時の夫に無罪判決です。発端は2008年、埼玉県で起きた火災です。焼けたのは山野輝之被告の自宅。妻と4歳の次女が死亡しました。実は山野被告は火災の4か月前、離婚調停を申し立てていました。このため不倫相手の女性と結婚するために妻子を殺害したとされていたのです。検察側の主張はなぜ崩れてしまったのでしょうか。
2008年12月、埼玉県志木市の住宅で、当時33歳の荒木奈穂子さんと次女で4歳の真弥ちゃんが死亡した火事。当時夫だった山野輝之被告(40)は火事の5年後、逮捕され、殺人や現住建造物等放火などの罪に問われました。
検察側は、山野被告が火事の4か月前に離婚調停を申し立てたことなどから、「交際相手との再婚を望んでいて、殺人の動機は十分あった」と指摘。山野被告に無期懲役を求刑しました。これに対し、山野被告は「やっていない」と一貫して無罪を主張していました。そして23日、裁判員裁判の判決が言い渡されました。
「主文、被告人は無罪」(裁判長)
検察側は、現場近くの防犯カメラの映像から、山野被告は放火してから出勤したと主張しましたが、さいたま地裁は、燃焼実験で火が燃え広がるまでにかかった時間を考えると、山野被告が外出後に第三者が放火した可能性もあると指摘。「被告を犯人とするには疑いが残る」として、無罪判決を言い渡しました。また、離婚をめぐるトラブルについても子どもを殺害する理由にはならないとしました。
「裁判官と裁判員とで時間をかけて、じっくりと検討していただいたうえで、刑事裁判の原則にのっとった適切な正しい判決を下していただいたと受け止めている」(山野被告の弁護人 岩本憲武弁護士)
さいたま地裁では今月3日、熊谷市の殺人放火事件でも無罪判決が言い渡されています。(23日17:34)
『黒子のバスケ』&「INDEPENDENT」とのキセキのコラボウォッチが当たる!
インペリアル・エンタープライズ株式会社は、『黒子のバスケ』と、シチズン時計株式会社のウォッチブランド「INDEPENDENT」がコラボレーションした公式ウォッチ『INDEPENDENT×黒子のバスケ オフィシャルコラボウォッチ』が当たる、「リツイートで『黒子のバスケ×シチズン時計インディペントコラボウォッチ』プレゼント!」キャンペーンを3月23日より実施する。
◆キャンペーン特設ページURL
http://iei.jp/kuroko_retweet/
〇キャンペーン概要
限定版コレクターズアイテムブランド“PREMICO”公式アカウント「@iei_PREMICO」をフォローし、プレゼント告知のツイートをリツイートして頂いた方の中から、抽選で5名様にお好きなキャラクターの「黒子のバスケ×シチズン時計インディペント コラボウォッチ」をプレゼントいたします。
〇応募方法
1)、 “PREMICO”アカウント「@iei_PREMICO」をフォロー
2)、プレゼント告知のツイートをリツイート
※プレゼント告知ツイートは文章を削除せず、そのままリツイートしてください。
※ハッシュタグは削除せず、必ず含んでください。ハッシュタグを削除した場合応募対象とみなされません。
※プレゼント告知ツイート以外をリツイートしても、応募対象とはみなされません。
※詳しい応募方法はキャンペーン特設ページをご覧ください。
http://iei.jp/kuroko_retweet/
〇プレゼント内容
INDEPENDENT X 黒子のバスケ オフィシャルコラボウォッチ 全7種類
(黒子テツヤ モデル/火神大我 モデル/黄瀬涼太 モデル/緑間真太郎 モデル/青峰大輝 モデル/紫原 敦 モデル/赤司征十郎 モデル)のうちお好きなもの1種
※それぞれにメタルバンド/レザーバンドの2種のバンドモデルがございます。
〇応募対象期間
2015年3月23日(月)午前12:00 ~ 3月31日(火)午後17:00まで
〇当選者発表
当選されたお客様には、応募期間終了後にtwitterのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。
※ご当選品の送付時期に関しては、プレゼントがご用意できた段階で順次送付いたします。商品によってはお届けまでにお時間を頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。…
小説「塀の中の懲りない面々」などの著書で知られる作家の安部譲二さん(77)が来月、がんの手術を受けることが分かった。本人が公式ブログで告白した。
安部さんは「お腹、切りました!」と題した15日のブログで、「あー、やっと出所、じゃなくて退院出来た。お腹を切ったんだ」「お腹を開いてみたら、ガンも見付かった」と明かした。
2月7日のブログで「キリキリと刺すように痛む腹痛」を訴えていた安部さんは、続く今回のブログで、腹膜炎の手術をしたことを報告。新たにがんが見つかったことで、「来月もう一回手術をする予定だ」としている。
安部さんは、「読者の方々からいろいろメールをいただいていたのに、返事が出来なくて本当に御免なさい。そして心配してくれて心からありがとう」とファンへの感謝を述べ、「いろいろメンテナンスをして、また書けるようになったら日記を再開します。どうぞしばらく待っていて欲しい」「俺の人生で今一番ゆっくり過ごしている」とつづっている。