[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【モデルプレス】恋愛において、男性に対して警戒心が全く無いというのは問題かもしれません。しかし、恋人募集中の女性にとっては警戒心が必要以上にあり過ぎるのもタブー。
【他の写真を見る】男性が「ガード堅すぎ!」と思ってしまう女子の行動5つ
なぜなら、警戒心の強さから、せっかく好意を持ってくれている男性さえも遠ざけてしまっている事もあるから。では、男性は一体どんな行動に警戒心を感じるのでしょうか?
そこで今回は男性の意見を参考に、「男性が『ガード堅すぎ!』と思ってしまう女子の行動5つ」をご紹介いたします。
1.2人きりになれない
「ある女性が自分を気に入ってくれているとその子の友達伝いに聞いて嬉しかったので、何度か食事に誘ったんですが、いつも友達と一緒でなかなかデートができなくて、ガード堅すぎと思ってしまいましたね。その後みんなで3回ほど食事に行ったんですが、結局進展しなかったです」(Yさん/26歳)
気になっている男性であれば2人でデートしたいと思うものですが、この女性はデートが苦手だったのかもしれませんね。
もっと仲良くなってからデートをしたいと思う女性も中にはいると思いますが、なかなか2人きりになれないと「脈なし」と判断されてしまう事もあるようなので、タイミングを間違えないように気を付けましょう。
2.パンツスタイル
「グループで仲が良いのでみんなで遊ぶ事もある女の子なんですが、みんなで遊ぶ時はスカートを履いたりしているのに、デートの時はいつもパンツスタイル。これって警戒しているってことですよね?」(Sさん/24歳)
普段からパンツスタイルを好む女子に対しては何とも思わなかったでしょうが、スカートも履く女性であれば、警戒をしていただけなのかもしれないですね。
もし気になる男性とデートができた時は少しの隙を見せなければ、こちらも「脈なし」と判断されてしまう事もあります。なので、気がある男性とのデートの時は、少しガードを緩めた女性らしい服装で臨みましょう。
3.デートの最初に帰る話
「デートをすることになった女性に待ち合わせから5分も経たない頃に、『終電が○時だから、○時には駅にいたい』と言われた時は、警戒心の強い子だなって思いましたね。下心が全く無い訳ではないけれど、最初からそんな警戒心を見せられるとなんかがっかりですね」(Kさん/29歳)
最初から帰りの話をするのは、ガードが堅い以前にテンションを下げさせてしまう可能性がありますよ。どちらにせよ、夜のデートは男性との距離が近づき、仲良くなってからにするとか、帰りの時間が気になる頃に切り出すのがいいですよね。
4.ムードを作れない
「デート中に相手を褒めても、『みんなに言ってるんでしょ?』とかいちいち言われたり、何かと冗談に持ってかれたり、全くムードを作れない女性に対してガード堅すぎって思っちゃいますね。もうちょっと警戒心無くして素直に話聞いてほしいです」(Hさん/25歳)
こちらもデートをしている男性が気になる存在であれば、もう少し隙を作らなければ進展が難しくなってしまいます。
気になる男性だからこそ疑ってしまう気持ちも分かりますが、その時の雰囲気に流されてみるのも恋愛においては必要です。また、褒められたことの照れ隠しかもしれませんが、素直に照れることで好印象になることもありますよ。
5.カバンを膝の上
「そういう癖なの?と思ってしまうくらいずっと鞄を膝に置いている女性がいて、ガード堅いのか、早く帰りたいのか分からないですけど、何もしないからリラックスしてほしいなと思いましたね」(Tさん/29歳)
何もされたくないという気持ちがそういう行動に表れてしまったのかもしれないですね。しかし、そこまで徹底してガードを堅くするくらいなら、さっさと帰るのもありなのでは?
「誤解されているのかな?」と男性を不安にさせる原因にもなってしまいます。そんな誤解を与えないためにも、いつも友だちといる時と変わらない振る舞いでデートを楽しみましょう。
いかがでしたか?
ガードをゆるゆるにする必要はありませんが、気になる男性が相手の時は、少しの隙を作ることで好意が伝わりやすくなるかもしれませんよ。上手に隙を作って、恋愛に発展しやすい状況を作る事が素敵な恋人をゲットする近道になるはずですよ。(modelpress編集部)
「愛妻家でよき夫」そんな夫を持ちながら何故女は浮気に走ってしまうのでしょう。そこに共通する女の心理とは!?女は愛される程道をはずしてしまう!?
約50%がお互いの友人…!? 恋人の浮気危険度診断
■満たされているはずなのに浮気に走ってしまう女
不倫なんてテレビの世界の話で、現実ではそんなことありえない。なんて結婚する前はおもっていたのですが、結婚してみると、既婚者と知り合うことも増えてきて分かったことですが、意外に不倫している女性って多いんですよね。
よく聞くのが「夫に不満があるから」などですが、私の周りに多いのが、「愛妻家のよき夫がいるのに不倫に走っている女」たちです。彼女たちが決まって言うのが「ときめきたいから」「ダメってわかってるんだけど彼が私のこと好きって言うし」。このときの彼女たちの脳内心理は完全に「恋のお花畑」状態です。
■男性経験が少なかった女性程すぐ浮気する
私の既婚者女性の知り合いで不倫をしている人たちは、決まって男性経験が少ない人たちです。そして、何故か可愛いとはお世辞でも言えない子ですね。すみません。でも彼女たちは不倫をすると、不思議と可愛くなるというか、輝きます。今までとは別人のように楽しそうに彼氏の話をします。不倫続行中の彼女たちにはわからないかもしれませんが、私からしたら「昔は男にもてたことがなかったけど、人生で初めて可愛いとかもてはやされて、今私恋を知ったばかりの中学生なの!」と、言っているようにしか見えません。
本来不倫しているなんてことを、人様に言うことではないのに、ベラベラと話している時点で周りが見えなくなっていますよね。もし、結婚相手に選ぶのでしたら、ある程度男性経験がある女性のほうが、結婚してから他の男性にアプローチされても、堂々とスルーできる妻になるのではないだろうかと考えます。
■不倫を続けた女は意外にも幸せになっている!?
女性の怖さって本当に女の私でも日々身にしみています。最近流行っている不倫のドラマでは、結末は男に逃げられ、浮気した妻は夫にも見放され一人ぼっちになる。なんて聞きますが、現実は意外に幸せになっている女性が多いような気がします。
現に私の知り合いの女性は、2年半程夫に内緒で不倫をした結果、夫にばれることなく離婚し、夫にばれることなく間男と結婚して、今は子供もいます。不倫なんて当事者たちと近い立場の者でなければ、詳しい事情なんてわかりませんし、うまく話を作って、周りにも祝福され幸せそうです。「女は怖い」と、女性の私でも思うんですから、男性はもっと思うことでしょう。
飲み会で鉄板の恋愛ネタと言えば、「あなたは“愛されたい派”それとも“愛したい派”?」という質問。女子会はもちろん、合コンなど出会いの場においても、頻繁に登場する話題と言えるのではないでしょうか。
そこで『Menjoy!』では、一般女性500名を対象にアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。実際、どちらのタイプが多いのか検証してみましたよ~。
果たして、結果は……?
■“愛されたい派”がなんと全体の8割を占める結果に
調査の結果、意外や意外! 全体の79%もの女性が「愛するより愛されたい」と回答したことがわかりました。KinKi Kidsさんの歌にもある「マジで愛したい」タイプの考え方が減ってきているということでしょうか。やっぱり女性は愛されるほうが幸せを実感しやすいということか……?
続いては、気になるその理由についてもお話を伺ってみました。
■その理由は「一喜一憂する恋より、ほっと安心できる恋」
アンケートの回答を見てみると、以前は「愛したい」と意気込んでいた皆さんがふと我に返り、「一喜一憂する恋にはもう疲れた……」とシフトチェンジしていることが明らかに。「愛されれば、自然と愛することができると思う」と180度考え方を変えた方も多いようですね。
また、「愛される恋のほうが、気持ちがいつも穏やかでいられる」や「愛される幸せを一度は感じるべき。すごくほっとできる」と、実際に“愛されたい派”を経験した皆さんからのおすすめ意見も多数。
「より素敵な男性に愛されるよう、頑張ろうと努力するのも楽しい」と、やはり派閥チェンジの声が多く寄せられていました。
■一方、「それでも愛したい」人はこんな理由……
では、およそ3割の女性、「それでも愛したい」皆さんはどのような考えでいるのでしょう?
主な理由としてはやはり思った通り、刺激を求めるという意見が多く、「好きで好きでたまらない恋じゃないと意味がない」と情熱的な恋愛を求める声が多いようでした。
「愛するほうが楽しいし、自分にとっては幸せな気がする」「こっちのほうが、恋愛において確実な“充実感”を得られると思うから」など、“愛される”幸せも視野の端に捉えながらも、「自分にはこっちが合っている」と選択する傾向にあるようです。
以上、いかがでしたか?
是非、今後の飲み会ネタとしてご活用くださいませ。
彼氏を作るか作らないかは個人の自由ですが、「この人、彼氏がいなさそう」なんて思われると何か欠点があるような気がしてきますよね。いったいどこでそう判断するものなのでしょう? 男性読者のみなさんに聞いてみました。
■キレイにしている感じがしない
・「ズボラで、キレイでいようとか、かわいらしくいようとしない人」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「化粧もあんまりしないで、すぐにおうちに帰る人はあんまり世間には関心がないのかと感じる」(27歳/金融・証券/専門職)
・「髪の毛がボサボサだったり、身なりにまったく気をつけてない人」(22歳/不動産/営業職)
あえてラフな感じでいることを選ぶ人はいますが、それで女性としての魅力が失われてしまっていることも。
■ファッションに華がない
・「ファッションなど色気がない」(37歳/通信/技術職)
・「服装がダサい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「いつも同じ服を着ている。ファッションに無頓着で、まわりの目を気にしていないんだなぁと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)
彼氏のいる女性ならデート服を持っていそうなものですが、普段から華がないと彼氏がいないのかなと思われてしまうようです。
■休日を過ごす場所は自宅
・「休みの日はずっと家にいる」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「休日はずっと自宅でゴロゴロしている。出会いも何もなさそうだから」(35歳/情報・IT/技術職)
・「休日はジャージで過ごすという話を聞いたとき」(32歳/医療・福祉/専門職)
週末はデートという人はいますよね。予定がなく人と楽しむ趣味もなさそうだと、地味な印象かもしれません。
■自分だけの世界を持っている
・「仕事ばかり一生懸命。遊んでる時間なんてなさそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「仕事のできる女上司」(27歳/自動車関連/技術職)
・「自分だけの趣味に没頭している」(30歳/情報・IT/技術職)
ほかのことで多忙を極めていて、出会いのなさそうなケースです。もし出会いを求めるなら、誰かに紹介してもらうといいかも?
男性が「この人、彼氏がいなさそう」と思う女性を見てきました。いかがですか? 端的に言うと、外見が地味で忙しそうだとそういった目で見られがちなようです。気になるようであれば参考にしてみては?
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)
まんまるな顔の形をどうにかスマートに見せたい!という人のためのヘアカタログ集です。「丸顔だからショートやボブは無理!」とコンプレックスを持っている人も少なくはありません。しかし、カットやパーマ次第では顔を細くすっきりと見せることができちゃいます!前からみても小顔、横からみても小顔の理想のヘアスタイルを手にいれちゃいましょう♪
写真付きの記事を見る
■大人可愛い小顔ボブ
ナチュラルなテイストのベージュカラーボブ。
■大人カールボブ~ふんわり小顔ウェーブ~
顔周りの頬ラインに動きのあるウェーブを作ることで、フェイスラインをぼかし、気になる丸顔や顔の輪郭をカバー。トップはふんわり丸みを持たせることで、理想の美型フォルムに近付けます。全体的に毛先をカールでふんわりとさせるとシンプルで大人可愛いスタイルの完成!
■丸顔向け!小顔ショートヘア
丸顔、ベース顔、卵型に似合うショートヘア。毛先を軽く内向けて根本をふんわりとさせることで小顔効果に!幼くみられがちな人ほどおすすめしたいスタイルです。
■大人女子の小顔ミディアム
顔周りのに合わせカットとリバース巻きで小顔ヘアを引き立てます!やわらかな質感のナチュラルウェーブのパーマは、黒髪や伸ばしかけの髪でも重くなりすぎずエアリーに。乾かしてムースを揉みこむだけの簡単スタイリングも魅力です!
■丸顔・ひし形などの顔型が気になるひとに
顔周りのに合わせカットとリバース巻きで小顔ヘアを引き立てます!やわらかな質感のナチュラルウェーブのパーマは、黒髪や伸ばしかけの髪でも重くなりすぎずエアリーに。乾かしてムースを揉みこむだけの簡単スタイリングも魅力です!