[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
あるAnonymous Coward 曰く、
経営悪化が報じられているシャープだが、国内で3000人規模の希望退職を募集する方法だという。シャープは2012年にも3000人規模の希望退職を募集していた(NHK)。
シャープの経営危機が表面化した2012年、同社は本気になればまだチャンスがある」としていたが、その後話題になったシャープ製品といえば、
「人間とコミュニケーションできる」掃除ロボットスマホを使って声で操作できるBDレコーダ手書きメモ専用端末スマホ連携機能を搭載した23.6型TVプラズマクラスター機能搭載ペンダントライト地震時にドアをロックする冷蔵庫「ツンデレ・妹属性・クラウド機能」を搭載したロボット掃除機
など、ネタもしくは微妙な製品として取り上げられるものばかり。いっぽうで消費者庁からは「掃除機のプラズマクラスター機能は効果無し」とされたりという話もあり、経営再建できないのも当然のような雰囲気である。
もちろん直接の原因は液晶関連ビジネスの不振にあるわけだが、経営陣が悪いと言われても仕方が無い状況であろう。