[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
原油価格が下落に転じたのを受けて、昨年7月半ばから28週連続の値下がりで、2010年12月下旬以来、約4年1か月ぶりの安値まで下がった。
全都道府県で8週連続の値下がりとなり、最も安い岡山県は128・7円だった。石油輸出国機構(OPEC)の減産見送りに加え、中国や欧州の景気減速に伴う原油需要の落ち込みが続き原油の余剰感は強い。
軽油は前週より1・9円安い115・2円、灯油(18リットルあたり、店頭)も32円安の1475円だった。
年間数万台規模となる見通しだ。円安で国内工場の価格競争力が高まり、国内で生産して輸出することで国内雇用の維持につなげる。
ジャズは現在、英国工場で生産しており、2014年は欧州で約4万台を販売した。今年夏頃に予定しているモデルチェンジを機に、寄居工場(埼玉県寄居町)での生産に切り替える。英国工場は「シビック」や派生車種の生産に集中する。
ホンダは、消費増税後の需要減に加え、主力車フィットのリコールなどの影響で国内販売が振るわず、国内生産の維持が課題となっていた。
ホンダはこれまでの円高対策として、海外生産の強化を進めた結果、国内生産台数のうち海外輸出にあてる比率は14年は3・3%に落ち込んだ。輸出向けの生産拡大で国内工場の輸出比率を1~2割に引き上げる。
決算の内容が良かった米ディズニーなどが買われる一方、欧州中央銀行(ECB)が資金供給の担保としてギリシャ国債の特例扱いをやめると発表すると、投資家がリスク回避姿勢を強めて売りが膨らみ、上げ幅は小幅にとどまった。
ナスダック店頭市場の総合指数は、11・04ポイント安の4716・70で取引を終えた。
キャラクターに確実に会うことを求める来場者が多いため、要望に応えられるようにする。
新施設は、アニメ映画になった「ジュニア・ウッドチャック」シリーズをテーマにする。西部開拓時代の米国を再現した「ウエスタンランド」につくる。キャラクターと握手したり、写真を撮ったりすることができる。登場するキャラクターは今後決める。
新施設に合わせて近くのレストランも建て直す。TDLで初めての2階建てレストランとする。座席数は現在とほぼ同じ400~450席とし、高齢化が進む中で、幅広い世代がゆったりと食事ができるようにする。新施設とレストランの総投資額は約30億円の予定。
スポーツ用品「ダッシュドライバー」(ミズノ、販売価格3780円=左右2個セット)正しい走り方が身に付く「かけっこ」のサポートグッズ。
両ひじに装着し、前後に腕を振って走るとカチャカチャと音が鳴る。音を大きく鳴らそうと走るうちに、理想的な腕の振り方が覚えられるという。5歳~小学校低学年対象。